人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一写 一想

あなたに届けたい言葉--すふぃあ  photo--kei
Top
一番学んだ事は、SMILE そしてSMILE。
2008年 12月 25日 |
一番学んだ事は、SMILE そしてSMILE。_b0152416_1765187.jpg

5年前の写真です、写ってるのは小学生だった娘です。

写真を始めたのは2002年頃かな、そして花リレーもその頃に参加。
その時お隣どうしになって、それから6年、ずっと交流させていただいたひとがいた。。
私はHPを作り、日記をつけてみたりBBSを作ってみたり、次にはブログを作っては、削除してまた作っては引っ越ししたりと、ふらふらと根なし草のように続けてきたけれど、6年もの間、なんというかな、ずっと大切に思っていた写真仲間だったひと。
私のつたない写真に感想をくれたり、エゾフクロウに会ってみたいと思っていた私に願いをかなえてくれたひと。
いろんな野の花の名前を教えてくれたり、咲いている場所だって教えてくれた。
ブログを閉じる時にもいつも温かいコメントをくれて、ほっとするひとだった。

出会ったのは6年間で2回。
春の野の花の咲き乱れる山でこけてる時に、大丈夫ですかと声をかけてくれたのがそのひとだった。
それと、冬のエゾリスの森で。
物静かな、深く優しいまなざしを思い出す。

この写真は5年も前の日記に載せたものだけど、その時にその人がくれたコメントを、よく覚えている。
旅行先で落ち込んだことがあり、でもすれ違った人の何気ない優しい笑顔に救われて気持ちがとても穏やかになった時のことを思い出して、写真にこの言葉を添えたのだ。
  
   「一番学んだ事は、SMILE そしてSMILE。」

その人はこの言葉に素敵なコメントをくれたのだった。

昨夜、その人のブログを訪れて、空へと旅立たれたことを知ったのだった。
その人を、この先も思い出す時に、私はこの写真とそれから初めてエゾフクロウと出会った時の感激を思い起こすだろうな。
もうそのひとのブログは更新されることもないけど、出会える事も、もうないけど、
ありがとう、なおさん、こころから、そういわせて。
by afterimage_k | 2008-12-25 17:36 |
<< 真冬日 PageTop Christmas >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon