人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一写 一想

あなたに届けたい言葉--すふぃあ  photo--kei
Top
青いケシ
2008年 07月 11日 |
ヒマラヤの青いケシ。
先週行った紫陽花の近くに、もうとっくに終わったと思っていた青いケシが、まだ咲いていた。
7月の上旬で、真夏日が2回もあり、とても苦しかっただろう、この花。
高地にしか咲かないというこの花、この地で咲いているのを見かけたのは、6月6日だ。
それから1か月近く。
青いケシ_b0152416_012425.jpg

切なくなるほどの、気迫。
実をなすために。
青いケシ_b0152416_021486.jpg

これからまさに、咲こうとする花さえある。
青いケシ_b0152416_031620.jpg

咲ききって、どこかほっとするような、そんな花姿。よかったね、と思う。
青いケシ_b0152416_042366.jpg

綺麗な姿ばかりが花のすべてではないな、、と、つくづく思うのだった。

今日はとても長い一日だった。
朝6時半過ぎに娘を高校へ送って行ってそれから仕事へ。
今日はめっちゃ忙しい日で、ぐったりしながら終えたのが3時半で、それから街へ行って娘の夏の制服を予約していたのを受け取りに行く。
ついでにのぞいたバッグコーナーで、お気に入りのバッグを買ってしまう。
セールだったので。しかも、二個。^^;
それ以外にも買った、、、セールだったので。
それから娘を迎えに高校へ行き、ユニクロによって帰ってくる。
ご飯、タイマーをかけて7時に炊き上がるようにしてたのに、途中、先に帰ってきた息子から電話で、誰もいないのに炊飯器がなんだかすごい音してたので、びっくりして止めたけど?という話。
あ”--------、だめだめ、止めたら。ご飯おかしくなるから、と言って、また炊飯のスイッチをいれてもらう。
そんなこんなで、7時半頃に家に帰ってきたのだが、バッグは車の中。
まだトランクの中に眠ってるのだ。
家に持ち帰れなかった、、、ひどい衝動買いなので。
カメラのレンズ、買おうかなと思ってたけど、見事にバッグに吹っ飛んだのであった。
めでたしめでたし。orz
by afterimage_k | 2008-07-11 00:14 |
<< 紫陽花の季節 PageTop sepia rose >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
双葉 Skin by Sun&Moon